車検と新車どちらをえらぶか

車検が近づいてまいりました。 車検用にコツコツと積立し、いざ見積りへと出発しました。 点検に1時間近くかかると言うので、試乗したり、違う車種の車を見せてもらったりと車満載の時間を堪能していました。 さて、いよいよ見積りのお話に突入します。 「こちらの金額になります」と提示されたのは、予想をはるかに上回る金額で頭の中は真っ白になりました。 なんでこんな金額に?!と驚いていると、「購入から年数が経っていますので、これも変えた方がいいかなぁと思う物も見積りに入れておきました」とのことでした。 な〜んだ、それを外せば金額も下がるのねと安心したのも束の間、再計算すると・・・大して変わらないではないか!と、だいぶ凹みました。 そんな凹んだ私に、ここぞとばかりに提案してきた担当者さん。 「今、下取りさせてもらって、期間限定車を購入してもらうと、頭金としてこれだけ出せますよ!」と、目をキラキラさせながらお話してきました。 同じ車種をまた購入なんて考えもしていなかったのですが、車検代と頭金を天秤にかけ、新車か〜と考えつつも、でもまたローンが延びるしなんてフワフワ揺れております。 金額だけ見ると、車検を通す方が圧倒的に安いんですけどね。 新しいものを見ると欲しくなるのは人間の悪いところ・・なんでしょうね。

倉敷でムーヴという車を買い取りした話

車の買い取り経験を何回かしていた私ですが倉敷市に引っ越してきてからは全く縁遠くなってしまい、最近の買い取り事情すらわからない状態でした。 そんなときにまた車を手放すといった状況になってしまったので久々に動くことにしました。そうしたら以前とは違い、今は自宅にいながらインターネットで査定をしてくれるということを知りました。 また以前はあちこちの店舗を回ってよりよい条件で引き取ってくれる場所を探していたのですが、今は一括見積という便利なサイトまで見つけました。

なので、まずは倉敷の車買い取り店一覧をチェックして一括見積をしてみることにしました。私の愛車はムーヴだったので、そのことについて詳しく入力をして送信すると様々な会社からの価格が載ったものがきました。 そこには最大で10万円の差が出ていました。以前は自分の足で巡り、メモをして表を作ったりしていたのですが、それをあっという間に行ってくれるのですからとても感動しました。 また、そのサイトには見積りに関するアドバイス、コラム、豆知識なども載っていたので勉強にもなりました。

ムーヴの車買い取りを倉敷で

この知識を身に着けたうえで、私は一社を選び実際に取引を始めました。 この取引中もサイトで教わったアピールをがんがんにしていくことということを実践いったところ、担当者がのってくれたのでプラスポイントとして扱ってくれました。 そしていつも以上にきれいにしていったところこれも良かったのか、価格も道森以上となりました。 便利な一括サイトを利用して本当に良かったです。